LINE@
blog

月別アーカイブ: 2021年1月

私のコロナ対策

毎日毎日過去最高を更新と感染拡大が続いております。
そんな状況下、職業柄絶対に感染してはいけないと考えている私のコロナ感染防止対策をご紹介します。
手洗い、うがい、アルコール等による除菌など一般におこなわれている対策は除きます。

1)毎日『LPS+乳酸菌』を飲む。
自然免疫応用技研(株)という会社のホームページに「LPSは自然免疫担当細胞であるマクロファージを活性化します。マクロファージはウイルスが感染してしまった細胞を食べて処理してくれます。」「LPSを多く含む食品を普段から摂取することが、新型コロナウイルスに対する備えとなり、また感染した場合にも回復を早めることにつながるでしょう。」という記載があります。
私はLPSと5種類の乳酸菌からできたサプリを毎日飲んでいます。

2)疲れたなと感じた時に「漢方 補中益気湯(ホチュウエッキトウ)」を飲む。
漢方薬の解説書に「適応病態 ①全身的な体力の低下 ②免疫機能の低下による感染症の予防」との記載があります。
また別の解説書には補中益気湯に配合されている「人参(ニンジン)、黄耆(オウギ)、白朮(ビャクジュツ)、当帰(トウキ)」について「マクロファージ貪食能や抗体産生を促進する」との記載があります。

3)栄養剤を飲む
生体のエネルギー通貨」と形容されているATPを作るために毎食後にミネラル、ビタミンを中心に各種栄養素をバランス良く含んだ牡蠣肉エキスを飲む。
食事て摂った炭水化物、タンパク質、脂肪などを材料に体に必要なエネルギーを作り出す大工さんのような役目をしてくれます。
全身の細胞1つ1つが元気になります。

以上が私のコロナウイルス感染症対策です。
関心のある方は0665820664までお問い合わせ下さい。
詳しいご相談のご予約こちらからお願い致します。