LINE@
blog

奈良でアトピー性皮膚炎にお悩みなら【中谷安心堂漢方薬局】へ~季節の変わり目から子供を守る対策~

奈良でアトピー性皮膚炎にお悩みなら【中谷安心堂漢方薬局】へ~季節の変わり目から子供を守る対策~

奈良でアトピー性皮膚炎にお悩みの子供がいる方は【中谷安心堂漢方薬局】へ

奈良でアトピー性皮膚炎にお悩みの子供がいる方は【中谷安心堂漢方薬局】へ

奈良アトピー性皮膚炎にお悩みの子供がいるという方は、【中谷安心堂漢方薬局】をご利用ください。

【中谷安心堂漢方薬局】では、創業以来約100年にわたり漢方医学を通じて皆様の「元気で長生き」を応援してまいりました。

どんな症状があるのか、どんな時に痛むのかなど丁寧にヒアリングをしてからお一人お一人に合った漢方薬を処方いたしますので、どんな些細なことでも気兼ねなくお聞かせください。今まで様々な病状に対応してきた実績と知識がありますので、安心してお任せください。

奈良でアトピー性皮膚炎の相談をしようとお考えなら【中谷安心堂漢方薬局】にお任せ

奈良でアトピー性皮膚炎の相談をしようとお考えの方は、【中谷安心堂漢方薬局】にお任せください。【中谷安心堂漢方薬局】では、一つ一つの材料の産地、有効成分含有量などにかかわり「高品質の漢方薬をより安価で」を心がけており、特別なお薬を使用しない限りお安くご提供することができます。

奈良でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・水虫などの皮膚疾患、うつ症状・睡眠障害などの精神疾患、頻尿・尿もれなどの泌尿器疾患にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

季節の変わり目から子供を守る対策

季節の変わり目から子供を守る対策

アトピー性皮膚炎の子供を季節の変わり目から守るためには、その季節に合わせた対策をとることが大切です。

春の季節はスギやヒノキなど色々な花粉が舞うため、布団や洗濯物は室内に干すようにしましょう。

夏の季節は一年のうちで最もアトピー性皮膚炎が悪化しやすい時期のため、汗はこまめに拭き取り、帽子やUVクリームなどで紫外線を徹底的に防ぎましょう。

秋になると症状は落ち着きますが、秋花粉やダニの繁殖を防ぐために寝具をお手入れしてください。

そして冬は乾燥しやすい時期なので、お風呂上がりは5分以内に保湿液をしっかりと塗ることが大切です。また、室内の温度は20℃~23℃、湿度は50%を目安に保ちましょう。

お役立ちコラム

奈良でアトピー性皮膚炎にお悩みの方は【中谷安心堂漢方薬局】まで

店舗名 中谷安心堂漢方薬局
所在地 〒550-0027
大阪府大阪市西区九条2-15-15
電話番号 06-6582-0664
URL https://www.kanpou-nakatani.com