LINE@
blog

兵庫でアトピー性皮膚炎・花粉にお困りの子供がいる方に漢方をおすすめ~花粉が舞うと身体がかゆくなる原因~

兵庫でアトピー性皮膚炎・花粉にお困りの子供がいる方に漢方をおすすめ~花粉が舞うと身体がかゆくなる原因~

兵庫でアトピー性皮膚炎・花粉にお困りの子供がいるなら【中谷安心堂漢方薬局】へ

兵庫でアトピー性皮膚炎・花粉にお困りの子供がいるなら【中谷安心堂漢方薬局】へ

兵庫アトピー性皮膚炎花粉にお困りの子供がいる方は、【中谷安心堂漢方薬局】にご相談ください。

【中谷安心堂漢方薬局】では、アトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・水虫などの皮膚疾患、うつ症状・睡眠障害などの精神疾患、頻尿・尿もれなどの泌尿器疾患に力を入れています。

「より早く、より根治的に、より経済的に」を座右の銘に、一緒にお悩みを解決する力になりたいと思っています。

何が原因でどんな症状を伴っているのか、どんな痛みがあるのかなどをヒアリングし、その人の症状に合うものを処方いたしますので、兵庫で身体の不調にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

兵庫でアトピー性皮膚炎にお困りなら【中谷安心堂漢方薬局】の漢方を

兵庫でアトピー性皮膚炎にお困りの方は、【中谷安心堂漢方薬局】の漢方をお試しください。【中谷安心堂漢方薬局】は大正元年に創業して以来、約100年以上様々な病状に対応してきました。

「アトピー性皮膚炎は身体に溜まった毒素を皮膚で燃焼処理している状態」という考えのもと、お一人お一人に合わせた漢方薬を処方いたします。お電話の他、Skype(スカイプ)でのご相談・お問い合わせを承っていますので、遠方にお住まいの方もお気軽にお問い合わせください。

花粉が舞うと身体がかゆくなる原因

花粉が舞うと身体がかゆくなる原因

花粉症の時期に鼻がムズムズしたり、くしゃみが止まらないという方は多いですが、中には「顔や首がかゆくなる」という肌のトラブルを抱える方もいらっしゃいます。

これはスギ花粉が原因の「スギ花粉皮膚炎」で、バリア機能が低下した皮膚に花粉がつくことによってアレルギー反応が起こることが原因です。目の周りがカサカサしたり、顎から首にかけてかゆくなったり、赤く腫れぼったくなります。

アトピー性皮膚炎の方はスギ花粉により症状が増悪し、肌の露出部だけではなく、全身でアトピー性皮膚炎の症状が悪化してしまうケースがあります。また、乾燥肌の方や敏感肌の方もスギ花粉皮膚炎には注意が必要です。

対策としては、外出の際にメガネやマスク、帽子などを着用して肌の露出をできるだけ減らしたり、外から帰ってきたら洗顔や保湿を欠かさず行なったりといった方法があります。

お役立ちコラム

兵庫でアトピー性皮膚炎にお困りの方は【中谷安心堂漢方薬局】まで

店舗名 中谷安心堂漢方薬局
所在地 〒550-0027
大阪府大阪市西区九条2-15-15
電話番号 06-6582-0664
URL https://www.kanpou-nakatani.com